自動車保険ダイエット!無料見積もりを賢く利用して家計をダイエット

2005年11月16日

時は金以上!?

time.jpg

今日も貴重な時間を使ってお越し頂きまして、有難うございますm(__)m

”Time is money” よく耳にする言葉だと思います。
時は金なり、、、ごもっとも(笑)。


それでは、いきなりですが質問です。

Q,あなたの時間とお金の価値観を表す関係式を次から選んで下さい。

A1, Time(時間) = money(お金)
A2, Time(時間) ≧ money(お金)


あなたの時間に対する価値観によって、明日、いや未来が決まる。

目で見る事ができ、自分の意思で増減させられるモノ。
形は無く、自分の意思とは関係なく刻一刻と進んでいくモノ・・・。

あなたはどちらを大切に生きていますか?

人気blogランキング・写真カテゴリーへ

この問いに対する答えは、必ず1つはハッキリとを持って下さい。

何故って?
だって、時間とお金はあなたの命の源(みなもと)なんですから。

僕の考えとしては、A2です。でも、大幅に時間の割合が多って訳じゃなくて、なるべく「時間を大切にする様に意識している」といった感じです。

なんせ、時間を自由に使えるほどの金銭的余裕はありませんので(笑)。

どちらも、生きていく、夢を実現させていくうえで、外す事のできない重要なマテリアルになってきます。そんな大切な要素2つに優先順位をつけることは気が引けるかもしれませんが、2つの特性を比べてみるとやはり時間の方が重要になってくるのではないでしょうか?

お金→自分の努力次第で、増減させる事ができる。
   使ってしまっても、また給料等で自分の元に戻ってくる。
   これがないと今の時代で生きていく事は不可能!

時間→過ぎた時間は、二度と戻ってこない。
   自分の力では絶対に操る事はできない。
   世界で唯一、万人に平等であり、分け隔てのない存在である。

お金は、まだその力を発揮して何百、千年という歴史しかありませんが、時間は何億という歴史があり、スケールが違いすぎます!

お金がスッポンで、時間が月ですね。

お金は、人間が勝手に作り出したモノ。
時間は、宇宙が誕生してから脈々と受け継がれている自然の摂理。


一度、しっかり時間を空けて考えてみて下さい。「これだ!」という正解なんて絶対にありませんので、安心して下さい。あなたが一番納得し、シックリくる「その想い」こそが、答えなのですから★

お時間ありましたら、是非あなたの考えをお聞かせ下さいm(__)m

追記:
この時計は、僕が18歳の時に妻から(当時はまだかろうじて(笑)彼女)就職祝いとして貰ったものです。もう5年以上もの時間を一緒に過ごしています。淡い思い出です(ドキドキ)。

何か『グッ』と来るモノがありましたら
ポチっとしてやって下さい↓
人気blogランキング・写真カテゴリーへ

この記事へのコメント
はぁ・・ 二度と帰っては来ない時間をもっと大切にと思いつつ
だら〜んとした毎日からも抜けきれず・・
ってとこです。(笑)
Posted by at 2005年11月16日 14:57
華さんこんばんわ。
分かります×2、僕も一緒です。

何かやたら焦ってしまったりして、逆に何も出来てません。。。

今の目標は、このブログをずっと続ける事ですかねぇ★
Posted by テツヤ at 2005年11月16日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。