自動車保険ダイエット!無料見積もりを賢く利用して家計をダイエット

2005年11月16日

雨上がり

rain.jpg

今日も有難うございますm(__)m


あなた、最近嫌な事続いてません?

今日一日で何回のタメ息が窓ガラスを曇らせた事でしょうか。

最近、失敗が続くんだよなぁ。。。
何か最近気分が乗らないなぁ。。。

そう思い、悩み、苦しんでいませんか?


人気blogランキング・写真カテゴリーへ

大丈夫ですよ。そう思っているのは「あなた」だけではありません。
安心して下さい!僕もですから(笑)。

しかし、そういった悪天候は、永遠に続くものではありません。雨は必ず上がります。そして雨が上がった後には、それまで以上に太陽がサンサンと照り、追い風が吹いてくるのです。

雨上がりは風が強い!追い風になる時もあれば、当然向かい風になる場合もあるでしょう。しかし、その雨上がりこそ自分を成長させるチャンスなんです。

今まさにドシャ降りの「あなた」、明日は必ず青空が広がる事でしょう。
そしてその澄み渡る寒空の下で、何を考えますか?

愛する人への想い?
家族の健康?
気の合う上司との飲み?

思い浮かべてみて下さい。その人が今のあなたのモヤモヤの原因になってしまっている人ではありませんか?

その人に感謝できていますか?
感謝の気持ちからは争いは生まれません。

明日、今よりも幸せになる方法をあなたにだけ、コッソリお教えします★
それは、「感謝する」ことです。

不満から愛は生まれません。

一度、欲望と言う名の焦りを捨て去り、今を心から楽しみ、感謝し、あの人を幸せにしてあげましょう。そしたら「あなた」だけではなく、世界中が幸せに、そして平和になる事でしょう。

明日は、世界中が笑顔で満タンになります様に。

あなたのその笑顔が世界を救う(笑)


グッとスマイルでポチっとしてやって下さい↓
人気blogランキング・写真カテゴリーへ

この記事へのコメント
こんにちは♪
爽やかな青空ですね!
明日からそろそろこちらでも太陽が
拝めそうなので希望の光が・・・(笑)

憂鬱なことって考え出したらキリがないですよね。
芋ほり作業みたいに、1つ鬱〜な出来事思い出したら
次から次へとネガティブ思考になってしまう。
悩むのも大切なプロセスの1つですが(逆に
避けるのも現実逃避みたいで^^:)
ある期間考えたらあとは開き直って楽しいことを
考えるのが精神衛生上いいみたいです。

感謝の気持ち。
知人の素敵な言葉を思い出しました。

何にでも
「ありがとう」
をつける。

美味しいご飯を食べることができて「ありがとう」
今日もいとしい人と過ごせて「ありがとう」
怒っても、何かに気付かせてくれて「ありがとう」

そうすると前向きになれるし
女神さまも微笑んでくれる。

忘れそうだけど
口に出してみる、思ってみる。
笑顔で争いは起きませんよね♪
Posted by 銀妻 at 2005年11月17日 02:58
銀妻さん、おはようございます。

なるほど、口に出してしまえば、口癖にしてしまえば良いわけですね。勉強になります。

自分の口癖は、なるべくポジティブにと意識しているのですが、疲れてくると愚痴が出てしまいます。まだまだです。

私の好きな人の書いた本の中に、
「悩み事の6割は、人と自分を比較して相手を妬み、羨むことからくる悩みであって、考える必要のない悩みで人は苦しんでいる」
というものがあります。

全くそのとうりです!
その一節を読んでからは、何か肩の荷が下りた様な気分になれました。

人と比べてたって何も始まりません!
自分の目標に向かって行動していくのみです!
銀妻さんのおっしゃる様に、皆に感謝して★
Posted by テツヤ at 2005年11月17日 06:38
心に余裕のあるときは感謝できるのですが
心に余裕のないときは、頭でわかっていても
実行できませんf(^^;
まだまだ、修行不足です(笑)
Posted by toyokomama at 2005年11月17日 15:50
toyokomamaさん、こんばんわ。

なぁるほど、心の余裕ってホントに大切ですよね!
また一つ気付く事ができました。
ありがとうございます☆
Posted by テツヤ at 2005年11月17日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。