自動車保険ダイエット!無料見積もりを賢く利用して家計をダイエット

2005年11月18日

ストーリー

story.jpg

今日も有難うございます(*^_^*)

僕は、「ネバーエンディングストリー」という映画が大好きです。

授業をさぼってまで本を読むくらい本を好きな少年が、
「ネバーエンディングストーリー」という不思議な本に出会い、
物語の主人公となって英雄「アトレイユ」と大冒険するという作品です。

僕たちも、物語の主人公なのです。
この線路の様に”果てしなく続く物語”の主人公は「あの人」ではなく、
そう、「あなた」なのです!

人気blogランキング

どんなに仲間外れにされても、どんなに上司にいびられても、どんなにモテなくても「あなた」が主人公なんです。

この物語を完成させるうえで「あなた」は無くてはならない存在なのです。

主人公のいないドラクエなんてつまらんですもんね(笑)。

あなたの物語”ストーリー”は今この瞬間から始まったばかり。まだ真っ白なんですよ。デザイナーになるもよし、大金持ちになるもよし、ドラクエの主人公になるもよし(笑)。

好きな夢を持ち、物語を書き進めてゆく。それが人生の醍醐味ではないでしょうか。夢はいくつあってもO.K.!ノープロブレムです。

というか多い方が良いでしょう。僕なんてありすぎて目が回りそうですよ(笑)。自分の中で一番の大きな夢は「一流のお金持ち」になる事です。成金ではなく一流のお金持ちです。

何をしてお金持ちになりたいかと言いますと、株と不動産投資です。まだどちらもヒヨっこですが(笑)、楽しみながら投資をしたいと思っています。

その株に投資できるだけの蓄えを、今がんばってしているところです。

貯金が100万できたら一銘柄買おうと思ってます。現在の貯金は、40万です。100万まであと半年の計算かなぁ。


一番リアルな夢は「マイホーム」ですね。

なんせ今の家(実家)は古い!築5.60年いってますんでもうボロボロ・・・(涙)。子供が大きくなる前に何とかしないと(汗)。

来年には目処を立てれたらなぁ、と思ってます。3階立ての完全二世帯住宅がいいかなぁと☆もし、マイホーム建てられた方みえましたら、教えを頂きたく存じます。m(__)m


夢を話していると、「何ばかなこと言ってんの!?」なんてしょっちゅう言われます。”うっせーぇい(笑)!!”と思うときもありますが、そんな人には言わせておけばいいんですよ。

そういう人は、夢を素直に語る事のできる「あなた」を羨んでるんですよ、きっと。だから自信を持って夢を語りましょうよ★

夢は語ってもらって、言葉にしてもらう事で現実の世界にやってこれるのですから。

なんせ、このストーリーの主人公は「僕」であり、「あなた」なんですからぁ。

あなたの夢はなんですか?
お時間ありましたらお聞かせください。



何かグッと感じましたら、ポチっとしてやって下さい↓
人気blogランキング
有難うございます★
この記事へのコメント
お若いのに、しっかりしてますね〜。
私もマイホーム、欲しい〜(笑)
築35年位で、5階の階段無しですから。
Posted by toyokomama at 2005年11月18日 20:19
toyokomamaさん、こんばんわ★
ありがとうございます(*^_^*)

これからも、もっとカッコイイ親父になれるように頑張ります!

しかし階段なしって、どうやって上ってくのかな、、、?
タケコプターとかですか、
それともゴーストバスターズみたく
銀の登り棒をスルスルと(笑)ですか?
ん〜奥深い。。。
Posted by テツヤ at 2005年11月18日 22:51
こんにちは〜。
本当しっかりと先のことを考えているテツヤさんには脱帽です。
私もネバーエンディングストーリー好きでした♪
(BGM駆け抜けてます)
物語の主人公は生きる人それぞれが違うストーリーを持っててマルチエンディングなんですよね♪
とりあえず、私は今日のミッションをコンプリートしないと(笑)いってきます!
Posted by 銀妻 at 2005年11月19日 02:23
銀妻さん、おはようございます。

ネェバァーエンディングストォリィ〜〜(熱唱)♪
って感じで人生は果てしなく続いていくのでしょうね。

今日のミッションを本気で成し遂げてこそ未来があるですよね、きっと★

行ってらっしゃぁい!
Posted by テツヤ at 2005年11月19日 07:54
ネットでする株ってのも流行ってるらしいですね。
一万円から始める株とかどうとかって・・
ちょっとの儲け?ですぐに手放してって
チリも積もればって。
詳しくは知らないんですが。

私はお金持ちになるなら成金でもいいですー(笑
Posted by at 2005年11月19日 13:48
華さん、こんばんわ。

ネットでの株って確かに流行ってますねぇ。
デイトレードって言うらしいんですが、一日に何度も売り買いするらしいです。

株主ってカッコイイですよねぇ★
憧れます!
Posted by テツヤ at 2005年11月19日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。